masatoの日記

やっていきます

Emily Haines with the Soft Skeletonがすごくいいですよ

iTunesのレコメンドで知ったEmily Haines with the Soft Skeleton という歌手がすごくよかった。

  • メランコリックでありながら芯の通った強さがある
  • ピアノでしっとりなのに踊れる
  • 繰り返すライムの心地よさ
  • オルタナっぽいのに社会人でもあるオトナの印象
  • とにかくうつくしい 

父親はPaul Haines。詩人だったようです。   

歌詞が詩的なのは父の影響なのだろうか。   

リズミカルなんだが、ラップじゃないし、詩のリズムだと感じた。  

全然詩について知ってるわけじゃないけど。

GarbageとかMercury Revとか好きっていう人はきっとEmily Hainesも好きなはず。

 個人的にここ数年で最高だ。    

1974年生で43歳とのことです。 

かっこいいオトナ。

 


Emily Haines & The Soft Skeleton - Planets (Official Video)