masatoの日記

やっていきます

2017/11/18

土曜、休日。昼前に起きた。金曜の朝のラジオで「今週末は寒い」と聞いていた。実際けっこう寒い。布団の時間がながくなる。

自転車で近所のスーパーに昼飯と一日の食材を買い物に行く。さむくて体調が悪くなりそうだった。ちょっと運動しておこうか、と自転車でいってみたが、むしろ逆効果かもしれない。惣菜と野菜、魚をかごに入れ、ビールは買おうか迷った末、あすは居酒屋に行く予定があるのでよそう、ということで我慢する。

2時間仕事したのち、疲れて横になったら2時間寝てしまった。6時で外がまっくらだった。あまり楽しくない夢を見たが、思い出せない。昼過ぎに昼寝するとろくな夢が見れない。たのしい夢を見させてくれ。

ずっと部屋にいるのに飽きたので、きょう二回目のスーパーに行くことにした。昼とは別の近所のスーパーだ。今度は車で行く。3分くらいで着いた。買ったのは、もやしとビールだ。結局、ビールを買って今飲んでいる。断酒失敗。