masatoの日記

やっていきます

名駅、KITTE1階にある立ち呑み日本酒バーYATAにいってきた。
2杯のんで、丹沢山がとくにうまかった。
ステンレススチールのカウンターのある、清潔感のある店内だった。常連さんらしいスーツ姿のお客さんもいた。店員さんは21歳だった。

次に、名駅東口にある鶏料理推しの店にはいった。
唐揚げがとてもおいしかった。揚げたての唐揚げのおいしさを再確認した思いだ。

ご一緒させてもらった方がスモーカーだったので、ふと吸いたくなって2本いただいた。
たばこを吸うと、脳細胞が刺激されて、キマった感じになった。
日常的な喫煙者の方々はいちいち「キマった」などとは言わないだろう。
だが普段吸わない人が吸うと、そう言いたくなる。
酒がダウナー系でたばこがアッパー系で、刺激がちょっと多すぎた。ので、たばこはそれまでに。

名古屋駅周辺は、クリスマスの電飾の装いで、年末の雰囲気であった。
今年の電飾は、たぶんLEDなのだが、暖色系のあかりで個人的に好みな感じになっている。

もうすぐ年末なので、体調に気をつけて過ごしていきたい。