masatoの日記

やっていきます

3月に沖縄にいくことになっていて、沖縄の情報をしらべている。1月でも気温が25°Cあったり、めずらしく(そしてうまそうな)食べ物がたくさんあったりと、行く前からテンションあがった。

交通費・滞在費も安い。LCCなら往復15000円~20000円だし、ホステルなら1泊1400円であった。ホステルといっても、(写真を見る限りでは)清潔だし、カーテンで仕切りもできるから、問題ない。質素なネジネスホテルに1泊6000円で泊まるよりよい感じ。

沖縄に限らず、北海道とか福岡とかでも同じようなコストで旅行できるんじゃと思うと、手軽に行けそうな気がしてきて自由感をあじわえる。