masato日記

ふだんのにっき

熱のあと まだ続いてる とくにのど いがいがするし だるさが残る クナイプに入る

カゼをひいて一日たったら熱は下がったが、まだ体調が優れない。ぐずぐず調子悪い感じがつづかないといいなと思う。 

寒い冬は、とっとと風呂であたたまろう。 やる気を出してクナイプの入浴剤を買った。

薬局で売ってる。たくさん種類が出ていて、10以上あると思う。

ラベンダーとかメジャーな香りは昔からあって、そのあと女性をターゲットにしてるっぽい香りがいくつかでてきた。パッケージや宣伝コピーがあからさまにフェミニンだ。

たとえば、

私らしく過ごせる香りで おだやかな一日を ロータスジャスミンの芳香浴

というのは、書いてあるとおりロータスジャスミン

f:id:masatoz:20180110204930j:plain

私はおとこだが、ロータスジャスミンも好きな香りなのでこれにした。

ちなみに、クナイプの入力剤はちょっとだけ入力剤が入れられたミニボトルがよく置かれているのだが、古すぎて香りがとんでいることがよくある。

そんなときは、がっつり入っているボトルタイプであれば、シーリングもロックもなんもないので、実はふたをあけて直接嗅いでみることができる。(持って帰ったりしなければ、店員さんにみつかったとしても、たぶん大丈夫!)