masatoの日記

やっていきます

エビスビールがうまくて無限に飲んでいられる。 ちょっと前はエビスビールの良さが全然わからなかったんだが、なぜか今になって愛飲するようになった。変わったのはビールの味か自分の味覚か。これだけうまいと、わざわざ高い輸入ビール買うまでもない。(味の種類が違うから、あれはあれでよいものだとは思うけど。)でも値段の話をすると、日本では酒は高くて、ヨーロッパいくとギネスが水より安かったりするわけだから、まあ、高いことは高いということになる。

ひとりで晩飯たべると、体調がいいときはビールのみたくなる。ビール飲まない場合は、仕事モードが抜けない。で、実際仕事してたりする。いいのかわるいのかよくわからんが、ビール飲めば平和なのでそうしている。

実家のお父さんは、ビール2缶目でお母さんに小言を言われるので大変そうだ。もし結婚するなら奥さんは酒に理解のある人がいい。好きすぎるのも困るのでバランスが大切。