masatoの日記

やっていきます

日曜日

3月中旬から下旬にかけて、引っ越し業者の費用が高騰する。

いまある家具を捨てて買いなおした方が安いんじゃないか!?と一瞬おもった。

現実にはそこまではいかなかったが。

そもそも簡単に引っ越せるようにように持ち物が少なかったらいいな。

持ち物がなければ、普通車一台で運べる。

大きい家具があるとトラックが必要になるし、一人で移動させられない。二人以上の人手が必要になる。

大体、配送のスケジュールを組むのが苦手すぎる。

引っ越し作業は全然好きではない。

だが住む場所が変わるのは、生活があたらしくなった感じがして割と好きだ。

新居になれるまでどれくらいかかるか。

実績から言って約半年かかる。

半年間は眠りが浅い。

引っ越し間もないうちは、まわりのすべてが必要以上によそよそしい。

それがだんだんと身体・意識になじんでくると、いくらか落ち着けるようになる。

そして半年後、本当の家にいるようにして眠れるようになるだろう

長いよ。

今度は3か月くらいで慣れたい。