masatoの日記

やっていきます

月曜日

新しい会社で初日の今日は終業後、食事に誘ってもらえた。 さかながおいしい店だった。 ちょっと飲み過ぎて、帰宅後寝落ちしたので、深夜にむっくり起き出してブログ書いたり、明日の準備したりしている。

最初の日だったので、まずは9時出社。通勤ピークの時間帯の電車に挑戦した。ホームに到着した電車が、すでに乗車率100%というか、どう見てももう満員で思わず見送った。が、次にきた車両も同じ様子。あきらめてドアのはじっこのわずかなスペースに身を滑らせた。9分くらい乗った。わずかな時間で随分と削られた。あれを毎日やるのは無理だ。出社する時間帯をずらせば多かれ少なかれマシになるだろう。そうしようと思う。