masatoの日記

やっていきます

引っ越して1週間が経ちました

徐々におちついてきた感がある。きょう転入届を出して無事終わった。ネット回線も引かれた(あすが予定日だったはずなのになぜ今日きたのかはわからない)。まだやっていない課題は、床屋さんを探すことと、自転車で通勤できる経路をしらべることなど。

慣れ親しんだモノや環境をありがたがる性格だ。 新しい場所には違和感をいだきがちで、そこに意識が向きがちになる。 無意識に前のときと比較している。まだ全然慣れていない。でも先週よりかは慣れた。環境として違うところがたくさんあるんだけど、何が違うのかうまく言えなくてもやもやする。人が多いとか、密度が高いとかはあるんだけど、だからどうしてこうなるのかというのは別な気がして、違いの正体がわからん。ので、考え続けていきたい。