masatoの日記

やっていきます

食費、ビール、体調

今月の食費が今日までで5773円。コーヒー代、おやつ代込み。このままなら一ヶ月の食費が18000円。すごく安い。今月は何度かご飯につれていってもらえた。おごりだ。お酒とおいしいご飯が食べれた。酒、魚、肉が食べれて、ただだ。うれしい。そして食費が安い。最高だ。ありがとうございます。

あと毎日のんでたビールを止めた。なぜか?体調が悪かった。そこに酒は余計だった。以来飲んでいない。ケース買いしたビールが余っている。冷蔵庫にはたくさんの冷えたビール。飲むつもりはない。ずっと冷蔵庫で冷えつづけたままのビール。飲まれるのを待っている。誰か代わりに飲んでくれたらいいと思う。体調は若干取り戻した。

アルコールフリーは身体が軽い。飲まないのに慣れた。断酒してまだ8日目だが、意外と早かった。なぜわざわざ飲むのか?眠りが浅くなるし、翌朝疲れるぞ。ただ、ひとりで自宅では飲まないが、外では飲む。人と一緒に飲みに行くなら飲む。たまに行きたい。