masatoの日記

やっていきます

日曜日

いつもより少し早めに起きて、ぐだぐだしたあと、コンビニまでアイスコーヒーを買いに自転車ででかけた。今日は素晴らしくよい天気だった。5月らしい気持ちいい空気感で、なんだか気分がはれやかになった。

帰って用事をこなしたあと、買い物に出かけた。前から買おうとしていたヘッドフォンが安く売ってるのを見つけたのだった。30分くらいで店までいける距離だったので行ってきた。中古品だけど、かなり割安で入手できてよかった。こいつはノイズキャンセリングヘッドフォンでSONYのグレードのいいやつだ。装着すると周囲の音がグンと減る。周りの人の話し声はきこえるけど、何を言っているのか聞き取れなくなる。環境音がなくなりすぎると危ない、という場合はあえて多少の音を取り込む設定もできて使いよさそう。