masatoの日記

やっていきます

フィリップスのソニックケアはよい歯ブラシです

買ってよかった家電を紹介したい。毎日使っていて買ってよかったと思わない日はない。確実にQOLを向上させてくれるそのプロダクトは電動歯ブラシ。フィリップスのソニックケアダイヤモンドクリーンだ。ダイヤモンドクリーンじゃないソニックケアは試したことがないので、以降の感想はすべてダイヤモンドクリーン限定のものである。

これは、磨き終わったとき歯がつるつるになって最高だ。手磨きの比ではない。手で同等のツルツルさを実現しようと思ってもおそらくは無理だろう。汚れを落とす力が素晴らしすぎて、これまでの歯磨きは茶番だったのかと思うレベルだ。したがって着色汚れもよく落ちる。コーヒーを常飲しているので、しらずしらず色が着くのだが、ソニックケアで磨くと磨き粉が濃い茶色になりよく汚れが落ちていることがわかる。

パワーの要は、振動を発生するモーターにある。”Sonic”というだけあって、振動が細かくて音波レベルなんだろう。技術的にはよく知らんが。その他の電動歯ブラシとの比較でソニックケアの評判がずば抜けているのはこの違いから来ているものとおもわれる。

いいことづくめのソニックケアだが、唯一の難点は値段が高いことだ。自分は2万円くらいのモデルを買った。上位モデルはもっと高い。だが、下位モデルでも基本性能は同じらしい。ゆえにこだわりがなければなるべく安めのモデルを買っておけばよい。もしさらに安く入手したいなら、奥の手として中古という選択肢もある。ちょっと抵抗があるかもしれないが、ブラシは交換式なので、本体ユニットがセカンドハンドでも問題はないはずだ。メルカリでみたら8000円で売られていた!これはかなり安いのでは。この値段でつるつるの歯が手に入って、快適デンタルライフを満喫できるソニックケアを自信を持っておすすめしたい。