masatoの日記

やっていきます

『万引き家族』観た

是枝裕和監督がカンヌ最高賞を受賞と知って、作品は観たことないがたしか有名な監督だと思った。ツイッターの誰かが万引き家族みたいとつぶやいていた。自分も観たくなってググってみると、ちょうどやっていたので観に出かけた。先行上映だったらしい。109シネマ。 

心に沁みる作品だった。とうといものを見た気がする。ふつうに人間が本当のことを言ったり、嘘のない感情を出したりすることが素晴らしくて、とにかくよかった。すごく貧乏でぼろぼろなんだけど、思いやりが伝わってきた。映画は、ふだん決して見えない、他人の世界の深いところをのぞかせてくれる。

gaga.ne.jp