masatoの日記

やっていきます

VRの感想

Oculus Go買って3日目なんだけど、目が疲れるのでもういいかな、という具合になっている。顔の向きを変えると視野が動くのはあたらしい体験だったけど、けっこう首がつかれる。期待していたより映像は粗い。インターネットで絶賛されていたから期待が高かったけど、こんなもんかという感じ。通常の画面をながめているほうが個人的にはよい映像体験になる。Netflixがみれるアプリがあって、これもネットの紹介記事では好評だったけど、画質があらかった。ラップトップで見た方がきれい。ステマだったのかもしれん。デバイスとの相性に個人差もあるのかもしれん。自分としてはいまのところこんな感想。だれかいりませんか。

あと『じゅうぶん豊かで貧しい社会』と『幸福な死』を読んだ。ちまちま読むのにとてもよい。