masatoの日記

やっていきます

月曜日

オフィスに出勤。先週全体の会話量を今日1日でこなした感がある。自宅勤務だと必然的にひとりでいる時間が長くなり、ひととの会話がなくなる。だんだんと慣れてきて気づいたら最後に人と話をしたのはいつだっけか、くらいなことになる。    

1週間の総時間数は24 x 7=168時間   週1回だけオフィスに勤務すると、1週間のオフィス滞在時間は約8時間   残りの160時間は会社にいない。  

その時間に何をしているかというと、睡眠が9 x 7 = 63時間   会社にいなくて寝ていない時間が97時間ある。  

1日9時間も寝てるというとなんだか怒られそうだが、それくらい寝ないと体が動かないからご容赦。   

だからなんだといわれれば、なんでもない。  

西日本の大雨が大変なことになっている。