masatoの日記

やっていきます

鶴ヶ峰について

12月に横浜市に引っ越しました。
ここは横浜駅まで電車で15分くらいのところにある鶴ヶ峰というまちです。
駅の隣にはタワーマンションが1棟あります。
ほかに高層ビルはないので、遠くからでも見えます。
駅から直通のスーパーもあり、すぐそばには商店街もあります。
おとつい25日クリスマスの日、商店街は平日でも人通りがあり、活気がありました。

鶴ヶ峰を引っ越し先に選んだのは、ひとつには緑が多かったからです。
駅から5分ほどの距離に、自然散策路といった趣の遊歩道があります。
そこは、全長1キロに満たないくらいの短い散歩道です。
道は敷地内を流れる小川にそって続いています。
マガモのつがいが泳いでいるような小川です。
しらさぎのような鳥もみかけました。
f:id:masatoz:20181227215451j:plain

ミニチュア吊り橋もかかっています。
f:id:masatoz:20181227215521j:plain

そのようなゆたかな自然がありつつ、割と街でもある。
そういうのが鶴ヶ峰の好きなところです。