masatoの日記

やっていきます

5/18

(00:00)

今日は婚活パーティに行ってきた。

30代の男女の会。

気疲れして、帰宅後は寝込んでしまった。

なかなか世知辛い空間である。

人が人を互いに値踏みする。

値踏み、はいやらしい言い方だけど、この人はよさそうあの人は違うなと評価するのだから、だいたい同じだろう。

やれやれ。

一人の気楽なことよ。

とくにしゃべることがなくても黙っているわけにはいかず、何か話さないといけない。

ふたりきりだからそうなる。

だからふたりっきりというのは苦手だ。

3人なら楽なのだが。(ふたりっきりの関係を避ける婚活パーティとは何か??)


会が終わり、男性陣は互いに視線を合わせず、誰ひとり声を発せずエレベータを待つ。

彼らは何を思うのか。

 

生はつらい…。