masatoの日記

やっていきます

はてなブログPROにしてみた

広告がじゃんじゃん表示されて目にうるさかったのと、アクセス解析機能が強化されるというのに興味があって、PROにしてみました。

PROにするとGoogle Analyticsでトラッキングできる機能が追加されます。早速、Analyticsでトラッキングコードをとってきて埋め込みました。別に商売するわけではないんですけど、ただどんなところからアクセスされるのかがみえるとおもしろいなと。

あと、AMPにできる機能がありました。AMPってのはこれのことです。

【AMP】Googleが推進するAMPとは?概要と対応方法まとめ

かんたんに言うとページの読み込みがめっちゃ速くなるやつです。で、実際にこのブログで有効にして見たらめっちゃ速くなってほんとうだった。読み込み速度が速くなると、こんなに快適になるんだって。

以上、取り急ぎPRO化してみた感想でした。