masatoの日記

やっていきます

ウコンの力 レバープラス粒タイプ

ウコンの力に錠剤タイプがあるのを知った。

f:id:masatoz:20180314143851j:plain
錠剤タイプ

この商品の特徴

錠剤タイプいいと思うので特徴を書いてみる。

1.安い

ノーマルのウコンの力ドリンクは約180円。強力タイプ(?)のドリンクは200円以上する。錠剤タイプは約170円。

2.有効成分量が多い

なんか効きそうな気がする。ウコンエキス150mgは、ノーマルのドリンクタイプより50mg成分が多い。さらに、肝臓エキスが300mgも含まれている。これはヘパリーゼドリンクの肝臓エキス含有量よりも多い(新ヘパリーゼドリンクとの比較 http://www.hepa.jp/product/newdrink.html)。成分量より実際の効き目が大切だけど、ウコン+肝臓エキスということで期待が高まる。ヘパリーゼを潰しに掛かっている意気込みを感じる。

3.まずくない

錠剤なので飲み込んでおしまい。ドリンクの味が苦手な人にはいいかもしれない。あと、ドリンクだと人工甘味料とかなんか変な成分がたくさん入ってそうなので、錠剤タイプのほうがより健康的といえそう。

感想

これを服用した日、自分としてはかなり多めに飲んでみたことがあった。翌日の午前は少しからだが重かったものの、重篤な二日酔いは避けることができた。ウコンの力がなかったら二日酔いになっていたと思う。

ちなみに、ドリンクタイプはどこのコンビニでも置いてあるが、錠剤タイプはない場合がある。